"超特急"という名の5人のヒーロー

f:id:Hero__05:20210616190255j:plainいろんな8号車さんがブログを書いてるのを見てなんとな〜く私も8号車になった経緯とか超特急さんへの感謝の気持ち、8号車になってからキラキラした毎日を綴ってみようと思い書いてみました🐮◎

なんせ私は壊滅的に語彙力がないので変な文章になってるところもあるかと思いますが何卒お付き合いくださいませ🏄🏻‍♀️☁


大学4年生だった2020年の7月から1ヶ月と少し、大きな病気をしてしまい入院生活を強いられていました。コロナ禍ということもあり面会が完全に禁止されていて誰にも会えることもなくただひたすら孤独と不安で押しつぶされそうな毎日でした。
今思えばあのときよく耐えたな私って思えちゃうくらいです😌🌟(笑)

そしてその時に出会ったのが超特急さんと仲良しのDISH//さん。孤独の私に一筋の光が入った気がしました😌☀️


そして無事に退院した9月中旬。まだ完全に病気は完治せず体の不調に耐えながら毎日過ごしておりました。
そんなこんなで1ヶ月、2ヶ月が過ぎていきました。
当時大学4年生ということから就活も終わり講義もゼミナールだけだったのでお家にいる時間が長くYouTubeを観ることが日課でした😌


そこでふと目に止まった「超特急」の文字。

あ、これDISH//さんと仲良しさんの方々だ!
名前は知っていたけれどDISH//さんとも仲いいしちょっと観てみようと思い再生しました

その時観たのが「5分でわかる超特急

あまりの一体感に圧倒されました☁️

"なんなんだ!このコール!そしてこのファンとアーティストの一体感!"

今まで何かとオタクをしていた私にとってもここまで一体感があるライブを見たのは初めてでした。

"ライブ行ってみたい…!絶対楽しい!☺"


これが率直の感想でした。何も彼らのこと詳しくもなければ名前程度しか知らないけれど、ライブの一体感と楽しそうな雰囲気を見てライブに行ってみたい。そう強く感じました。

そして彼らに興味を持ち、YouTubeを探っていくと…

バッタマン」という文字。

なんだろう…と安易な気持ちで観たら体感ものの30秒!くらい見入ってました☺(笑)

それくらい私の中でバッタマンは衝撃がはしり、次々とMVやYouTubeにあげられている動画を観ていき、、、気がついた頃には彼らに夢中で超特急という名の電車に乗車しておりました…🚃💨

そう思うといつどこでどんな形で出会うかって本当に不思議なものだなあと感じます👼🏻

そして時は過ぎて2021年。
大学も卒業だという頃、私にとってとんでもなく悲しい出来事が襲いました。

大学4年間ずっと親友だと思っていた友達と絶縁状態になってしまったのです🌧😔

一方的に向こうから避けられてしまい、彼女を信じていただけに本当に落ち込みました。
なんでなんだろう、自分が悪いのかななんて考えても出てこなくて心が少し病んでしまい泣いてばかりでした😔


そんな中でお母さんが落ち込んでる私を見てライブBlu-Rayを見せてくれました。

目が涙でいっぱいで顔を上げることができないながらも、耳にはライブのコールや歌声が聞こえてきました。
うるうるしながら画面を見るとそこにはキラキラした超特急さんがいました。


8号車さんの近くまで行って手を振ったり最高のパフォーマンスをして8号車さんに幸せを届けようとしている5人。そしてそんな5人を見て笑顔になってる8号車さんの姿。

その光景はいつも以上に胸にくるものがありましたし、本当に彼らの周りに星が散りばめられているようにキラキラして見えました。😢(これはマジ。笑)

その時の曲がHOPE STEP JUMPでそれ以来HOPE STEP JUMPは私をいつでも励ましてくれる大切な曲です☺♡

親友との絶縁状態である辛い状況や病気が再発するのではないかという不安など様々な壁もその度に超特急さんと8号車さんの姿に救われながら乗り越えられました😌◎



そして晴れて新社会人となりました🌤
慣れない環境の中でも常に心にあったのは超特急さん。

メンバーそれぞれが"超特急"に対する想いや熱量を感じる中でも特にユーキくんのくれる言葉に背中を押され、ユーキくんのお仕事に対する考え方には何度も自分を奮い立たせてくれました。

いつかの言葉でユーキくんが
"日々を頑張っている8号車の前を常に走って、頑張る姿を見せ続けられる存在でいたい。"

"8号車にとってのヒーローであり続けたい。"

こんなにも力強く生きていてまっすぐ前を見ている人はいるんだって魂の宿った言葉から力強さと熱意を感じました。


新社会人としていろんな仕事を覚えなくちゃいけない、ミスはしてしまう、理想の思い描いている自分からかけ離れすぎててもうだめだ……って思った時もユーキくんだったら「まだまだやってやんぞ!夢を掴みとってやんぞ!」
なんて言ってひたすら努力をし続けるんだろうなと思うと自然と自分と重ね合わせ、私ももっともっと頑張れる!って力が湧いてきちゃうので本当にものすごいパワーをもってるんだろうなと思います☺


毎日ヘトヘトで帰ってもひとたびイヤホンを耳に入れて音楽を再生すればすぐに超特急さんからエールをもらえてまた頑張ろうって気持ちになるので魔法のようです💐

そして2021年6月12日、記念すべき初乗車。


なんと気づいたら私のお母さんまでもが8号車となっていました☺🌟お母さんもいろんなストレスを抱えてる中で8号車になり、たくさん超特急さんに励まされてきたとよく言っています😌◎

そんな親子ふたりでの初乗車。

正直ちょっぴり(ちょっぴりじゃないかな、かなり!)緊張しておりました。
Twitterで何人かお友達ができたものの現場は怖い人たちがいるのではないか、あんな素敵で尊い眩しいくらいの超特急さんのライブにこんなド新規の私がお邪魔してもいいのかななんて考えたりもしました。

でもそんな想いもあっという間に消えさりました😌☁️

とにかくあったかい!!空間が、雰囲気が、すべてがあったかかったです。

こんなにあたたかいライブ初めてでした。
声が出せないという大きな制限がある中でも目には見えない超特急さんと会場の8号車、会場に来られなかった8号車全員との絆を強く感じました。

今までいろんなライブに行ったことのあった私でしたがこれまでのライブはただ推しを見られればそれでいいという考え方でした。

でも超特急さんは違う!!!!


8号車さん皆さんがいてこそのライブなんだと感じその瞬間、会場にいながらも、すべてを抱きしめたくなるようなあったかい気持ちで愛が溢れて胸が一杯になりました。
そして彼らを見ては何度も涙しました☁(泣きすぎてなんだか少しお恥ずかしかったです👶🏻)

そして超特急さんが「共に」「一緒に」という言葉を使って8号車の前を走ってくれながらも、常に寄り添い共に夢を追いかけよう、最高の日々を過ごそうと直接8号車さんみんなに伝えようとする姿はヒーローそのものでした。

「ありがとう」という言葉を何度も発してくれた超特急さん。感謝を伝えたいのはこちらの方なのに…と何度も思いながらもMC中は親子共々、大号泣していました☺(笑)

推しを応援していたつもりがいつの間にか推しに応援されて背中を強く押してもらっている。そんな感覚になるライブでした。



そしてここまで超特急さんにのめり込んだ理由は何より8号車さんのあったかさ。☀️

以前、グッズを交換しようとしても
「ユーキくん2つ出たからどっちもあげるよ〜」
「遠慮はいらないから!☺」
というお言葉や

「お仕事大変だね、無理しないでね🥺」
というあったかい気遣い、

「就職おめでとう!!生写真あげるね!☺」
という素敵な贈り物……(;_;)

とにかく想像を遥かに超える優しさ溢れた言葉やグッズをいただくことが多々あり、こんなに素敵な方々が多いグループもこれまで出会ってきた中で初めてだなぁとしみじみすると共に驚かされる毎日です。😌☁️


彼らを知れば知るほど彼らの中身が、生き方が、ファンである8号車のあったかさが、優しさが。全において尊敬できて愛おしくなります☺♩


まっすぐ前を見つめる彼らがペンライトで照らされた綺麗で素敵なレールをこの先もずっと走り続けられますように𓂃 𓈒𓏸☁️
そして私はその中の1つの光にしかなれないけれど、微力ながらもそのレールを照らして彼らの明るい未来へ導いていけますように。


"超特急という名の5人のヒーロー"も

"あったかさと愛おしさであふれる8号車"

もまるっと含めて心から大好きです。

今辛い思いをしている方々が、5人のヒーローにたくさん救われますように𓂃 𓈒𓏸


5人のヒーローに幸あれ☺


※拙い文章ではあったもののここまで読んでくださりありがとうございました💮
これを読んでくださったあなたに素敵な出来事が訪れますように…☺